軟派

 

 

正直ね

 

 

初即や初準即

 

 

の事はそんなに覚えてくなくて、、

 

 

 

でも初声かけだけは鮮明に覚えてる

 

 

 

 

2010年某日

 

 

 

 

自分が生まれ育った街の1番大きな駅

 

 

 

背が高くて色白で綺麗なお姉さんだった

 

 

 

恐る恐る近づいて

 

 

 

ガチガチに緊張しながら

 

 

 

後ろから声をかけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L「あのすみません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子「あっごめんなさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが初ナンパだった

 

 

 

期待とは裏腹に

 

初ナンパは呆気なく終わった

 

 

 

 

脚が動かない

 

 

 

めっちゃめっちゃ緊張した

 

 

 

 

なんだこれ?ナンパってどうするんだ?

 

 

 

 

 

 

難しい

 

 

いや難しい以前の問題だった

 

 

 

 

分からない

 

 

 

ナンパってどうやるんだ?

 

 

 

 

今でこそナンパの声のかけ方

 

 

立ち振る舞いやトーク

 

 

ギラつき方など

 

 

検索すればいくらでも出てくるし、ブログ、note、Twitterで簡単に勉強できる

 

 

 

 

でも当時は文章より、即画盛りだくさんの時代

 

 

とにかく論より証拠

 

 

即画即画

 

 

そんな時代

 

 

 

 

 

例えばかつての味噌の凄腕

 

 

〇〇〇さんのブログ

 

 

某日~

 

 

某「俺の顔何点?」

 

 

女「80点かな?」

 

 

某「おけまる」

 

 

からのカラ連れ即(即画)!!

 

 

 

 

 

今の時代には信じられないかも知れないが

 

 

お兄系のイケメンを連想させる

 

 

ほんとこんなブログばかりだった

 

 

 

なにそれ?全然意味わかんない!

 

 

 

イケメンじゃないと無理ってこと?

 

 

ほんとに意味分かんなかった

 

 

 

 

後日談だけど

 

 

のちに合流する事となるゼクスさんに聞いたら

 

 

「省略して書いてるだけちゃうw」

 

 

って笑いながら言われて

 

 

マジかよ!

 

 

信じたしって思ったのを覚えてる

 

 

 

 

 

 

 

それ以降

 

 

休みの日は駅に行って昼から夕方まで

 

 

ずっと地蔵

 

 

声をかけたいなって思う子を見つけると

 

 

尾行して

 

 

 

頼むからあそこ曲ってくれ

 

 

次はそこ曲がってくれ

 

 

そんな事を念じて

 

 

 

周りに誰もいなくなったら

 

 

 

ようやく声をかけてた

 

 

 

1日5声もできたらいい方で

 

 

 

声をかける事すらできない日もあった

 

 

 

 

 

それを2ヶ月ほどやってみたけど

 

 

 

 

連絡先すら交換出来なくて

 

 

 

 

 

やっぱり自分には無理なんだ

 

 

ナンパは都会だけだ

 

 

イケメンがするもんなんだ

 

 

 

 

そう思い次第に街には行かなくなった

 

 

 

ストリートナンパは諦めた